イベントレポート

【3周年】2018年8月レポート

2018.9.4  

2018.08.22@CANOVIANO福岡にてFUKUCON三周年イベントが開催されました!

毎年言っているような気もしますが、あっという間に3周年を迎えました!笑

 

今年も約50名のプレゼンターの皆様にご登壇いただき、素晴らしい様々なプレゼン、そして多くのアイディアが生まれましたね!

まずは1年の振り返りということで活躍したプロジェクトの方3名に進捗報告、FUKUCONでプレゼンしての結果などを報告していただきました。

 

<八女コン:森さん

FUKUCONのように、八女でも福岡を盛り上げたい!という声から始まったプレゼン。初のFUKUCON派生イベントでしたが、開催始めて数ヶ月。人も集まるようになり現在は2ヶ月に1回のペースで開催しているそう。
次回は9/8(クッパの日!)皆さん是非ご参加ください^^

<中田さんイベント:平田さん

オリラジ中田さんの登壇イベントまであと1週間なのに集客が間に合わないという悲壮感爆発のプレゼン。数日で膨大な数のシェアが行われ、チケットも完売したそう!

アポロ号:柴田さん

日本に1台しかないディーゼルバスを使って動くスナックを作りたいというプレゼン。現在は色々なイベントに参加しながら、社会活動も行なっているんだとか。

 

<スペシャルトークセッション「地域資本主義について」
面白法人カヤック代表取締役/柳澤 大輔 氏×サツドラホールディングス 代表/富山 浩樹 氏


毎年周年イベントには必ず参加してくださる柳澤さん。FUKUCONがモデルとしているカマコンの現在や、会社のユニークなコンセプトのお話などをしていただきました!

 

北海道を中心に店舗拡大中の、今もっとも注目されている経営者、富山 浩樹さん。店舗の魅力紹介や、ローカル戦略についてお話いただきました!

スペシャルトークセッションでは、富山さんのお話を元に柳澤さんの様々な発想が取り入れられ、画期的でリアルなお話を時間いっぱい聞くことができました。

 

ブレスト「フクコンが福岡をもっともっと盛り上げるためには?」

こちらのテーマでそれぞれブレストを行いました!

ゲストの方も一緒にチームに混ざり、初めて参加された方も積極的にアイディア出しをしながら、各チーム面白いアイディアが出たようです!

 

 

今回もたくさんの方々にお越しいただきとても盛り上がりました!
そのまま、同じ会場での懇親会でした!

運営スタッフ、ツヨポンの津軽三味線でスタート!

美味しいお料理やお酒を堪能しながら、参加者同士の交流もたくさんあったようです。

来月からは通常通り、第2水曜日に定例会を開催いたします♪

次回は9月12日(水)です!ご参加おまちしております(^_^)