イベント

2018年12月定例会レポート

2018.12.13  

2018.12.12(wed)@CANOVIANO福岡にてFUKUCON12月定例会が開催されました!

☆プレゼン☆
今月も、個性派な4名が登場しましたよ〜!!

①平井佐季:美術館と音と酒と

トップバッターは、平井佐季さん。


■ブレストテーマ
「美術館 × アイリッシュミュージックパーティ × ◯◯
〇〇をどうすれば皆さん行きたくなりますか?」

ブレストで決まったアイディアは…?


「」

でした!

 

②小林瞳:あの川でまた遊べたら・・・

続いては、元農場長の小林さん!

■ブレストテーマ
「楽しく環境意識をUPさせるようなイベントを福岡でやりたい!!どんなイベントだったら参加したくなる??」


ブレストで決まったアイディアは…?


「田んぼでイケメンの細マッチョと美女との泥んこフェス(?)」

でした!

 

③藤高昌子:待機ママを減らせ!

■ブレストテーマ
「ワークライフママンズを広めるためにどんな仕掛けが出来るでしょうか?」


ブレストで決まったアイディアは…?


「ワークライフママンズ48というアイドルを作り、企業の社長に知ってもらう。
美人ママを集めたフェスなどのイベント。」

でした!

 

④中島幹彰:平成をしめくくる〇〇パーティをしたい!

■ブレストテーマ
「みんなが毎年楽しみにしてくれるような、つながりを感じる餅つきフェスのアイデア」


ブレストで決まったアイディアは…?


「もちつきフェス。アポロ号とコラボで宣伝。餅をついてもち投げ合戦。レーザーで刻印。」

でした!

 

 

☆まとめ☆

ここからまとめ職人の坂田職人より、それぞれの参加者を募ります!

①アイリッシュ音楽を知ってもらうために、アイリッシュ音楽をいろんなところで流す。
流してくれる場所を提供してくれる人を募集。

②具体的な方向をもう一度ちゃんとミーティング。

③イベントとアイドルグループが出ることは決定。一旦事業を会社さんに知ってもらい宣伝してもらう。

④場所提供の当てがあるところを探す。鳥飼八幡宮・アポロ号との共催!

 

今月も福岡を盛り上げる素敵なプロジェクトがまた走り出しました!

今月も沢山の方にご参加いただき、メイン(笑)と言われる親睦会も盛り上がりました!

プレゼンター、運営希望などもまだまだ募集中です♪
詳しくはお問い合わせへどうぞ♪

皆さまご来場ありがとうございました!
またお待ちしております^^